アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

男の価値。鼻の下をいかにコントロールできるかによる。

良い男の基準、、

 

何で判断しますか?

 

顔がかっこいい

身長が高い

収入が高い

優しい

 

色々あるけれど

 

どんなにファーストインプレッションがよくても

下心見えたらきついんです。

 

 

すごく第一印象良かった人が

仲良くなった途端に鼻の下伸ばしてくると

ほんっとにゲンナリします。

 

「あぁ、お前もその程度ね。」

って

 

私の中身も本心も、あなたに対しての気持ちやリスペクトも

何もわかってないまま、

わたしの上っ面や、煽ての言葉なんかで

鼻の下どんどん伸ばして、下心丸出しにして、

ほんとバカだな〜〜〜〜〜って

 

※こんなんだからなかなか人好きになれない…笑

 

でも同じこと思う女子は多いはず。

 

 

イケメンなのに、高収入なのに、、

条件いいのにモテない。。

 

 

 

そこのあなた、

鼻の下伸びてませんか?

 

 

 

 

 

▽前の会社で、尊敬していた上司に幻滅した話。

 

私がその会社に入社して、1番かっこよくて長身で仕事もできるな〜って思った男性上司がいた。

 

既婚者だったが、人間として尊敬していたので女の本能でその人に近付きたいって思っていた。

たぶんそれが何となく伝わったんだろうか、飲み会でも席が近い事が多く、段々と距離が近くなってきているな〜と思うようになった。

 

妄想でその上司に迫られるコトとか想像して萌えていたが←

それはありえない現実だからこそ楽しいのであって、絶対に私なんかにはなびかない、遠い存在の会社のお偉いさん。

そんな距離感が心地よかった。

 

そんな会社にいくモチベーション的要素として密かに楽しんでいたのだが、

やはり生身の人間。男。

 

株が下がるのは早かった。

 

 

私が褒めたり笑ったり懐いているのを確信したのか、いけると思ったのか、はたまたやれると思ったのか、セクハラ発言が日に日に増えていく。

 

「○○ちゃんを夜も指導したい。」

「今日のスカートの丈、俺のため??」

「君とはきっと深いとこまで付き合うことになるな…いろんな意味で♡」

「いつなら空いてる?深夜まで行ける日ね♡」

 

 

え、こんな言葉、

あなたから聞きたくなかったんですけど?

笑えないんですけど?

キモいんですけど?

 

 

本気で私とどうにかなろうと考えていたのでしょうかー?

 

 

 

 スカイツリーぐらい上から言うけど、

お前みたいなクソ既婚者とお楽しみしたいほどこっちは腐ってないしバカではない。

私様とセックスしよーだなんて20年遅かったな←

 

 

 

そんなこんなで、私の尊敬心が崩れ去り、

がっつり距離を置いて、連絡スルーをかましたのであった。

 

 

 

ステキな男性になりたいあなた。

価値のある男でいたいあなた。

鼻の下を伸ばすタイミングを間違わないように!