アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

忙しいを理由にする男。すなわち能無しである。

 

 

忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい

 

 

って言ってる奴。

 

たまーにいますよね。

私はそんな奴が大っ嫌いです。

特に男性。

 

「忙しい」の基準って人それぞれ。

どんだけの仕事をやって忙しいなの?

 

って思いませんか?

 

 

私的統計上、仕事できない奴ほど

忙しいって言ってる気がします。

 

何か面倒な事から逃げる為の理由を全て

「忙しい」で済ます。

 

忙しぶってればそれなりにカッコつくと思ってんのか。

 

 

なんかあったら

 

「仕事最近やばいんだよねー。超忙しい。まじで疲れるわーー。」

 

って。

 

 

で?😊

 

なんですが

 

 

「大変だねー!頑張っててすごいねー!えらいねー!本当おつかれさまー!無理しないでねー!たまには息抜きしてねー!期待されてるねー!見習わなきゃー!こんなにできる人いないよー!」

 

↑思いつく限りの返答。

さぁ、どれをお望み?

 

って感じですよ。

 

 

私も仕事忙しいし、みんな忙しいし、

わざわざ口に出して言うことでもなくない?

 

なんなら子育てしながら働いてる女性って特に忙しいと思う。

その忙しさ、時間のなさ、どんだけしんどいかわかってんのか?と言いたい。

 

 

女のマルチタスク見習ってほしい限りです。

 

 

世の中には男性より仕事バリバリできて、育児家事もできる女性はたくさんいるのだ。

 

 

さらに言うと、

恋愛においての男の「忙しい」は

本当にうざみ100パーセント。

 

 

連絡全然取れなくて、

「ごめん、忙しかった!」

 

とかね。

 

お前、トイレも食事も睡眠も(なんなら喫煙も)してんだろーが。

一言のレスポンスぐらいはできるだろ!

 

と言いたい。

 

まぁ、この時点で忙しいと言われてる女性に対してそんなに興味がないんでしょうけどね。

大事にしたいという気持ちや思いやりは無いですね。はい。

 

でも、それを露骨に「忙しい」で

片付けようとするあたり、

仕事が雑。

 

 

面倒くさいんですよね。単純に。

 

 

それはよーく承知です。

 

 

でも、仕事のできる賢い人って絶対「忙しい」って言わない。

面倒な事であっても忙しいって言葉でかわすことはしない。

相手が絶対納得する言葉や理由をちゃんと説明してくれる。

 

 

そーなるともう

メンヘラちゃんは、離れられないね♡

あとは管理あるのみ。

 

 

 

私の周りにも両方います。

 

成功しているのは、

圧倒的に

忙しい忙しいって言わない人。

 

 

大企業の経営者とか会長さんとか、

忙しいはずの立場の人ほど、

こっちの時間を大切にしてくれる。

 

自分の忙しさや、仕事を、

全然感じさせないから不思議。

 

 

恋愛でも、人間として普通のお付き合いでも、

私は忙しいって言わないで

スマートにこなせる人になりたいわ。