アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

マッチングアプリ、辞めてみたら精神安定してモテた話。

最近モテてます。←

 

モテ期到来フラグ

 

 

こんな私ですが、

これまで、世間の美人様の1%ほどのモテを経験するタイミングがありました。

私の中でのモテ期ってやつですね。

 

あれ?最近やたら連絡くるぞ?

ご飯誘われるぞ?

アプローチしてくれてるぞ?

ってやつですね。

 

そんな方が同時タイミングで何人か現れる時、それはモテ期と呼んでいいでしょうか?

調子乗ってしまうやつですね。

 

美人様はそんなの毎日永遠に続いてるんでしょうが、、、

私は中の上ぐらいの顔(自称)なので、、

今までの人生で何度か経験したぐらいです。

ドヤ←

 

 

それがまさに今、

やってきている気がしています。

 

 

この間まで必死でアプリやって、

たくさんの人と連絡とって、

会う約束して、、

って血眼になっていたのに結果出会えず。

トータル8人と会ったけどマッチングせず。

 

 

もー疲れた、出会うとか無理ぃぃい!

めんどくせぇええぇぇええ!!

 

 

ってなった途端ですよ。

 

出会うんですねぇ〜

出会っちゃうんですねぇ〜

 

興味を持てる人に!

↑ここがミソ

 

 

誰でもいいなら出会いってたくさんあるけど、

 

あ。この人きになる。また会いたい。

 

って思える相手ってなかなか出会えない。

私は好き嫌いハッキリなのでなおさらなのです。

 

最近の出会いはそんな「ヒット」連発です。

 

求めている時に限って出会えない。

求めるの辞めたとたん出会いだす。

 

ナンジャコリャ

って思うけどよくあるお話。

 

洋服とかもそう。

今日はかわいいワンピ買うぞ!って意気込んで買い物行ったのに、全然ピンとくるワンピに出会えなくて、何も見るつもりなくフラリと買い物行った時に限ってたくさんかわいい洋服に出会ってしまって散財するってやつ。

 

 

何にせよ、期待してるってのがダメなのかもね。

 

こんな、あんな、、っていう理想があると

そこに当てはまらないとNG

書類選考すら通らない

 

伊勢丹でピンクのワンピース」を探してる時に、超絶にジャストフィットで形も綺麗な「しまむらのオレンジのワンピース」って買わないし見ることすらしないもん。

 

特に何も期待せずなら、ふらっと入ったしまむらでジャストフィットなオレンジのワンピースに出会ったら即買いだと思う。

だって、着心地最高で形も綺麗なんだよ?

結局長く着るものって着やすさ&自分に似合ってる服だもん。

そう思うと、私はブランドとか色とかどーでもよくてしっくり来るかこないかってとこが一番のポイントなんだなと気づきました。

 

服の話に寄りすぎたけどw

あながち間違ってなくないですか?

ブランドにこだわる人は、たぶん異性もブランド(地位、顔、金)にこだわるはず。

 

異性との出会いも通ずるところがありまする〜。

 

 

 

結論、マッチングアプリ、辞めてよかった。

 

 

条件で探して、無理やり興味持ったり。

たった数百文字のプロフィールに自分の事書いて、盛れてる写真載っけて、興味を持ってもらうように頑張ったり。

メッセージのやりとりで相手の性格推測したり。

 

常に何かアクションきてないか、アプリをチェックする日々から解放されたことで1つストレスが無くなった!

 

私はマッチングアプリ苦手だって気づけたことはでかいかな。

 

 

 

でも、今連絡とっている人のうち2人はアプリで出会った人。爆

 

辞める直前に連絡とってた人なんだけど、辞めるって言ったら連絡先教えて〜となり、まぁ別にいっか〜ってぐらいのスタンスでした。

 

それも期待しなかったからよかったのかな?

 

アプリも捨てたもんじゃない。www

これも結論w

 

 

まぁダラダラやっててもしょうがないってことだけは確か。

 

 

 

相変わらずやる気は人一倍ナイけど、

常に消えたい欲もまだまだ健在だけど、

ダイエットぐらい始めようかなぁと思います。

 

 

このモテ期チャンス逃さないようにしないと。

次のモテ期来るかわかんない歳だからなw

 

 

30代の女の色気育てていこう。