アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

何もしない。という贅沢

何か しなければいけない という状況が嫌いだ。

 

予定が入っているだけでストレスになる。

何時に集まるとか、場所とかお店とか決めて、

予約とかしなきゃいけなくて、

その予定に合わせて時間を調節して、

メイクをしたり服を選んだり、

電車の時間を調べて駅まで歩く。

改札をでて最寄りの出口を探さなきゃいけないし、

目的地をさがしてまた歩く。

 

はあ、面倒臭い。笑

 

その予定の場についてしまえば楽しいし有意義に過ごせるのだけれど。

その過程が嫌い。

 

1ヶ月休みをもらえたら

まず何をするか考えることがすでに面倒臭い。

だから、何もしたくない。

起きる時間は体の調子や気分に任せる。

起きてから食べたいものを食べて、

頭に浮かんだことを実行していければいい。

いきあたりばったりで、どこか行けばいい。

チケットが取れなかったら?

それもタイミング。

次に浮かんだところへ行ければ、そっちがご縁。

夜は好きな時間まで起きて、お酒を飲む。

時間なんて気にせずに好きなつまみを食べながら

好きな録画番組とか映画とかみながら、

夜中3時とかまで夜更かしして、

なんなら朝になっちゃって、

寝て起きたら昼過ぎだった。って

そうやって1ヶ月だらだら過ごしたい。

 

で、1ヶ月後、

なんで海外旅行とか行かなかったんだろう〜〜〜〜

って後悔してるの。

 

そんな人生だった。

 

きっと、これからもそんな気がする。

 

 

 

 

 

お題「1か月自由に休みが取れたら何をする?」