アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

脳の検索機能にひっかかる。

嫁。奥さん。

最近そんな言葉にとても敏感だな。

あと、左手の薬指の指輪。

 

今までなーんにも気にならなかった。
男性のその点。
あーこの人結婚しているんだ。とか
奥さん大事にしているんだ。とか

その程度だったな。

 

既婚者なんてたくさん見てきた。
結婚して子供もいて、
それでも鼻の下を伸ばしている男たち
たくさん見てきた。
なにも思わない。
ただの男。
みんなそんなもんさ。

って思ってた。

が、まさかの視点が変わるw


最近むかついてしょうがないんですよ。
既婚者なのに、指輪光らせてるのに
「俺彼女何人もいるんだよねー」
「最近彼女と別れて寂しいから募集中」
「デートしよう!」
「エッチしない?」

 

し!ね!w

 

なんて都合がいいんだろう。
なんてバカなんだろう。
それはお互い様なんだけど。当事者は。

 

不倫の歌とかもそう。

今まで右から左、左から右だったのに

今となってはど真ん中感情移入。

 

バカか、私は。