アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

生理ってなんでこんなにやる気を奪うのか

頭がいたい

肌が荒れる

イライラする

食欲が増す

自己嫌悪になる

性格が悪くなる

優しくなれない

 

私ってこんなだっけ??

って思っていたら、生理になって、

 

あ、そうか、全部、生理前のアレか。

って気づく。

 

本来の自分じゃない自分が、

自分や周りの大切な人を傷つけそうになる。

 

女って大変。

 

こんなの月の4分の1も続くなんて

やる気でるわけない。

 

余計なことばっかり考えてしまいます。

ストレスの塊と化します。

 

だから、男の人は

女の人に優しくなきゃいけないと思います。

 

だから、レディースデーとか女性専用車両とか

レーディースランチとかあってもいいと思います。

 

だから、かわいいケーキとかお洋服とか雑貨とか

ちょっとぐらい無駄遣いしてもいいと思います。

 

 だから、働かずにおうちでゆっくりさせてあげてもいいと思います。

 

もっと女のテンションを上げてください!

そうすれば世の中上手く回るはずです。