アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

2018年も半年目に入ろうとしている

日付変わって6月ですよ〜

今月で、2018年の半分が終わります。

 

 

 

うそでしょ???

 

 

ってぐらい早くないですか?

 

どうやってこの5ヶ月過ごして来た?

 

って、自分でもよくわからないまま月日が流れている。

 

忙しいと、過去を振り返ることもなく毎日が過ぎていくな。

振り返るのは5年前とか10年前のことばかり

 

あの時若かったよね〜〜

あの時こうだったよね〜〜

あの時超楽しかったよね〜〜

 

基本会話が、こればっかり

 

 

のくせして、数日前、数週間前、1ヶ月前のこととか全然覚えてないし、思い出すきっかけすらない。

 

ただ、こなした日。

 

だから、記憶にない。

 

 

そんな毎日を積み重ねていると、いつのまにか1ヶ月経って、2ヶ月経って、半年経って、、、

 

その頃にはゴッソリ半年分記憶がない。

 

記憶ないとまではいかないけど、薄い。薄っぺらい!

 

 

 

もったいないなー。

もっと、一日を大事にしなきゃなー。

 

 

わかっちゃいるけど、

じゃぁどうしたらいいの?

ってなるわけで。。。

 

 

まじめに働けば働くほど、実はこの現象になるんじゃないかなと思う。

楽しい事とか、気になる事とか、全部後回しにして忙しくしてると、なにも見えないし感じない。

あっというまに1ヶ月。

 

きっと、適当に楽しい事追い求めてたほうが、人生の濃度は高まる。

不真面目ってわけじゃなくて、、ちょっと肩の力抜いて好きにやってみる。

そして、やっぱりいろんな人に会わなきゃいけないと思う。

職場の決まった人と交流してるだけじゃ、どんどん視野も世界も狭くなるだけ。

いっぱい外に出て、誘いは断らずに行って、めんどくさがらずに何かしら参加する。趣味もめんどくさがらずにやる。そうすれば、多分刺激もあるし、記憶に残る。

 

なにが正解とかないけどね。

忙しくしてるほうが充実してるって人もいるし。

濃い記憶がほしいわけでもなかったりするし。

 

 

でも、少しは気にしてないと、アラサーって20歳の時みたいほっといても人と出会えるわけじゃないし、かまってもらえるわけでもないし、体力あるわけじゃないし、老けてくし、自分でなんとかしなきゃいけないし、

 自分は誰も救っちゃくれない。

 

 

ちゃんと意識してないと、あっとゆうまに

40.50歳!

 

 

私は、とりあえず今月、美容強化をしようと思う。

 

30代、まだまだ綺麗でいたいのだ!

 

 

また美容の事も書いていこう。

こうやって日記を書くのも記憶に残す為と、自分の頭の整理には必要。