アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

使わないと腐る。脳みそもアソコも。顔面も。

基本病んでる私ですが。

 

最近、病むことを通り越してきている。

 

かといって、精神安定剤とか飲んでないし、酒に溺れてるわけでもない。

男遊びもせず、夜遊びもせず、嘘もつかず。

毎日朝ちゃんと起きて、朝ご飯を食べて、仕事に行く。

サボる暇もないほどきっちりみっちり仕事をして、疲れ果てて帰ってくる。

お風呂に入って、ご飯を食べて、録画のテレビを観ながら、ハハッ、って笑う。

携帯いじって、SNS見て、友達楽しそーいいなーって思いつつ、いつのまにか0時になっていて、寝る。

 

 

数年前の自分が見たらビックリするような生活をしている。

 

 

何の為に生きてるの??

 

 

わからない

 

 

こんなアラサー女子って他にもいる?

 

みんな何を思って生きてるの?

 

 

目標とか、趣味とか、恋人とか、

大事だなって改めて思う。

 

 

モチベーションを上げる何か

 

 

 

こんな感じで生活していると、

仕事以外で脳みそ使えない。

 

大昔のこと思い出してみた。

学生のときは常に勉強してたから、脳みそフル回転。

会話も、行動も、決断も、全て早かった。

想像力もあるから、こうしたらこう!ってすぐわかるんだろうな。

 

それからどんどん考えたり悩んだりする事減って、大人になった。

 

仕事に必要な、脳の領域以外は

たぶん全然使っていない。

 

年々呂律回らなくなるし、

こそあど言葉、これそれあれどれ  ばっかりになるし、

スマホで文書打ってて打ち間違えること増えたし、

流行追わなくなったし。

 

衰える一方。

 

 

そうなると、感情もあまり大きくかわらないから、表情も一定。

仕事中なんて筋肉使ってないからひどい顔してパソコンに向かってると思う。

家帰っても無表情でしょ。思いっきり笑ったり泣いたりってしないもんな。

そんな感情のままに表情筋動かしてたのはピチピチの10代20代

今じゃたるんで重力に逆らえなくなってきている。

 

そして年々アソコも出番がない。

昔は盛ってたなぁ。。

フル活用してたなぁ。。

なんて、それもどうかという話。w

 

でもやっぱり使わないと衰える!

膣筋もそうだけど、何よりホルモン!

女性ホルモン!!

使わないと出ない!

 

昔はエッチした次の日は肌艶よくて、色気も出てたのか、いいことあった?とか今日キレイだね!と言われる事がよくあった。

やっぱり何かしら女としていい影響が出てるのは間違いない。

どんなビタミン剤飲むより、セックスは美肌、美容の強い味方だと思う。

 

そういう点もふまえて、やっぱりセックスしないと、女として衰える。

使わなきゃ、腐る。

 

なんでもそうだよね。

ほっとくと、ほこりかぶる。

いざ使おうとした時、壊れてたりする。

そうならないように、常に油さしていつでも使えるようにしとかないと。

 

脳みそ、顔面、膣、

意識して使っていこうと思います。