アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

三日坊主の治し方。←ない。

明けましておめでとうございます。

 

2月も後半です。

 

さて、

 

 

 

 

人生って山あり谷あり。

 

そんな事を思ったここ3カ月。

日常で当たり前だと思ってたこと。

永遠と続くと思っていたこと。

慣れていた物が、気づいたらひっくり返っている。

 

そんな中、唯一変わらないもの。

それは自分だけ。

 

これも当たり前なんだけど、

改めて気づいたコト。

 

誰にどう思われるか気にしてたって、

3カ月後にはその誰かは赤の他人だよ〜

 

恋人でも友達でも仕事関係の人でも

3カ月後他人になっているかもしれないのに、

その瞬間だけ気を使って、自分の本当の気持ちとかやりたいこととか押し殺して、気を使ってたら、結果何も残ってない〜

なんであの時あんなにしてあげたんだろう。

って

ギブの押し売りして、大赤字。

 

ギブアンドテイクって

テイクもあって成り立つ

 

ギブギブギブ

あげてばっかりだと、

ただのいい人。

いい人。って都合のいい人のこと。

 

それでもギブしたい、それが生きがい!って言うんならそれでよし。

 

でも気づいた。

私は、ギブするの好きだし、ギブしてる自分が好きって所もあるけど、

結局は、自分がされて嬉しいからやってるんだな。と

 

自分がされて嫌なことは他人にしない。

って言葉と同じで、

自分がされて嬉しいことは他人にもする。

 

されて嬉しいってことは、

して欲しいことでもあるよね。

周りに同じこと求めてる。

 

でも大抵求めてるテイクが返ってこないんだと、本当に気づきはじめるアラサー。

 

昔はそれでも意味があるって思ってたけど、最近やったらやるだけ損なんじゃないかって。

 

すごくマイナスな思考だけど、気を使いすぎたり、してあげることが好きな人は少しは共感してくれるはず。

 

してあげることが好きだって自覚してる時点で、してもらうのもきっと好きな人間。

無自覚な人が、本物なんだろーな。

 

だから、自分でわかってるなら、ギブアンドテイクが同じバランスじゃないと、永遠にストレス。

 

 

無になりたい期突入。笑

 

セックスにも興味がなくなるほど、、

人間疲れるとダメですね。

 

気分転換にハプバーにでも突撃して、

ここにレポート書こうかな。笑