TARAREBA

たられば娘にはなりたくない

秘密はありますか?

秘密。

嘘。

生きれば生きるほど、それが多くなって困る。

年々秘密が増えていく。

一回秘密を持ってしまってから、それを隠す為の嘘、また嘘、嘘、、、

って、今更まっさらには戻れない30歳アラウンド。

 

同世代で、あーこの人まっすぐだなー、真面目だなーって思う人に出会うと

同じぐらいの時間を生きてきているのに、

その期間この人は正直に正しく人生を築いてきたんだなと。

何やってるんだろう自分。っていう複雑な感情に陥る。

 

20歳位のときは、そんな人とのズレなんて気にしてなかったし、

むしろ、真面目に生きるより

楽しく自由にやりたいことやってた方が良くない?

って、現実見てちゃんとやっている人を馬鹿にして

手段選ばず先を見ず何も考えず、

今を生きる!!とかって

ラクな道しか選んでこなかった。

その過程で、誰にも言ってない秘密が増えた。

それに必ず伴ってくるのが嘘。

気づけば嘘だらけで何も手元に残ってなくて、

適当に積んできた積み木が崩れそうな状態。

大きさ違ったり、ズレてたり、、

そんなの適当に運に任せて、今まで崩れず積んで来れたけど

ここにきてグラグラでやばい。

そんな上に、今からちゃんと積み上げようとしているけど

ご想像通りそんなのジェンガ負け寸前と同じ。

毎日ハラハラしてて安定しない。

精神もやばい。

今は、正しく生きようとしてる。

正しい、って何だよ。とも思うけど。

何となく自分にストレスとか、バチ当たるんじゃないか

って思うのは正しい道ではないんじゃないかと。

だから、自分に素直に生きるってことなのかな。

でも、やっぱ元がこんなだから誘惑に打ち勝てなくて。

そうなると、素直に生きれば間違った道に行ってしまう。w

もうそんなグラグラして不安定な自分を、自分でぶち壊してしまいたい。w

w←とか使ってるけど笑えないよーーー。

 

今は、私を正しい道にいざなってくれる人がいる。

寄り道はまだまだしてしまうけど、何とかちゃんと進めそうだ。

その人を裏切るのは心が痛む。

でも、これからも秘密は増えるんだろう。

ダメだってわかっていても既に予定があり。

最低だな。自分。

今週のお題「ちょっとコワい話」

バレるのはちょっとどころじゃなく、コワい。