アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

嘘。カルテット終わって思うこと

騙すのは簡単で、騙されるのも簡単。

でもどっちであっても、

どんどん信頼ってできなくなってくる。

 

騙されるのも騙すのもどっちもやだ。

結局人は自分のことしか考えてないし。

私もそう。

みんなもそう。

仲良くしてたって秘密はたくさん。

それが麻痺してきて、

騙すのが当たり前になって、

全て表に出た時にどれだけ傷つく人がいるのかなんて想像できてない。

でも綺麗事だけじゃ生きていけない。

汚いことばっかり。

人のこと棚に上げて

自分はどうなのか?

そーなると消えたいとか常に思うよね

こんな世の中にいたくないよね

スッと消えたいよ

 

嘘も本当も口を閉じれば同じ。

 

知ってるか知らないか

見たか見てないか

聞いたか聞いてないか

信じるか信じないか

 

世の中二択

 

 

私は信じていたいし

騙したくない。

 

騙されたくないし

信じて欲しい。

 

実際は。。。