アラサー女がたられば言う

たられば女にはなりたくないが

貞操観念が揺らぎだしたよ!20歳

今週のお題「20歳」

今の価値観の基礎ができたのがこの頃だ。

高校生までは
好きな人以外は無理!
順を追って発展させていきたい!

ってゆう普通の女の子だったのに。

20歳で出会った男によって変わりました。
THE都合のいい女。

好きだから
夜中でも呼ばれたら行く。
そして抱かれる。
でも付き合ってもらえない。
口がうまいから毎回何かと言いくるめられズルズルと。
女の影なんて星の数☆☆☆
影どころか、
決定的な証拠があったり
他の女の名前で呼ばれたり。

今考えたら殺しても許されるレベルw

でもこの頃は、
自分の気持ちも
相手との関係も
コントロールできなかった。
さらには同世代の男の子や
友達の彼氏なんかより、
お金も経験値もある、
知らない世界を教えてくれる彼に
どうしても惹かれちゃって
友達より優越感かんじちゃってて。
どんどんハマったよね


でも先のことなんて考えてなかったし、

結婚とか将来に対しての不安なんてない無敵の20歳☆w

だから実際そんな困難で苦しい恋愛を
楽しんじゃっている自分もいて
なかなか抜け出せず
1年ぐらい続いた。

その間、価値観ぶっ壊れて
暗中模索。

経験人数が増える一方。
付き合った人数は増えませんw

そんな恋もあるとき一瞬で冷めて
終わりの鐘が鳴り

我に返ってサヨナラした。

21か22歳

もうそれ以来
オトコなんて信じられない
恋はするけど
常に疑っているし
入り込めない。
変に物わかりが良くなっちゃって
都合のいい女エキスパート
検定だったら1級取得してますよ。

20歳で幸せな恋愛が出来なかった。
幸せだと思い込んでいた。
そんなままこじらせて何年経つのよ。


やばい。w


そして不倫。。。

末期

ああ
神様

20歳に戻れるのであれば
あれから今まで出会った男の中で
誰を選んで本気で恋愛していれば
今頃幸せだったのでしょうか。

本気になって傷つくのがこわくって
興味ない
好きじゃない
そんな言葉でがちがちに防御している。
本当はいつだって
すぐときめいて
浮ついて
好きになってる。
自分の気持ちにすら素直になれない。
そりゃ男にも素直に甘えるなんてできないさ

結婚とか将来って言葉が
遠い漠然としたものじゃなくなって
目の前にある現実で、
そうなって初めて
こんな恋愛している自分に焦っている。

私は大丈夫。
そのうち。

なんて余裕こいたこと言ってられないって
やっと身に染みてわかってきた。

目の前を通り過ぎていく男たち
いいなとおもったら既婚者なんだもん。
昔はそんなに確率高くなかったのに。
最近やたらと。

オトコなんて星の数
とか言うけどさ、
独身のいい男なんて余ってないんじゃないかw

もっともっと

もっとって
欲張って
理想押し上げてきた結果

すっごく高い所から
落ちなきゃいけなくなっている気がする
紐なしバンジー

ちょっと悲しくなったよ
20歳から振り返ってくのは

でもこの人生今が1番若い
だからまだあきらめない

今日出会うかもしれないんだから

 

タラレバ言ってないで

現実打破